コーヒ豆通販はこちら

スマホレンズのキット 使うとどうなる?

Photoshop

スマホ用レンズキット

スマホを使って一味違った写真を撮りたくて、秘密兵器をポチりました。

  • 望遠レンズ
  • 広角レンズ
  • マクロレンズ
  • 魚眼レンズ

の4種類のレンズに小型の三脚、スマホに固定するブラケットのセットです。

まず注意することは一眼のスマホでしか使えないです。最近の二眼、三眼のスマホでは無理?だとおもいます。
僕の場合は古いiPhone6Plusが手元にあったので、それに装着してみました。

広角、魚眼、マクロは問題なく装着できましたが、望遠レンズは微妙にズレてしまって、なかなか思うように装着できませんでした。

カメラを起動して画面を確認しながらようやく着けました。望遠に限って言えば使いずらいかもしれません。望遠は画質も期待しないほうが良いかも。上手に使うには研究が必要かもしれません。

標準レンズの画像

スマホ標準の撮影画像
画角を比較できるように両サイドがそのまま映り込むように撮影しまています。

広角レンズの画像

広角レンズを使った画像
標準より画角が広がった事がわかります。

魚眼レンズの画像

魚眼レンズを使って撮影した画像
被写体を中心に丸く歪んだ画像になりました。

マクロレンズの画像

マクロレンズを使った画像
これだけ接近してこの画質は僕にとっては十分満足です。このマクロレンズだけでも納得のいく価値があると思います。

残念ながら望遠レンズで撮影した画像は載せるような画質ではありませんでした。ちょっと工夫研究して再度挑戦しますので、暫くお待ち下さい。

今回の記事は以上になります。参考にならないかもしれませんが、スマホ撮影の可能性が広がると僕は思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

タイトルとURLをコピーしました